世界一のチーズで作った1万2000円のチーズケーキが即時完売!私も食べたい!|石井講次の おすすめ絵本バンザイ
スポンサーリンク

世界一のチーズで作った1万2000円のチーズケーキが即時完売!私も食べたい!

 今日何気なくネットニュースを見ていたら、『即時完売した世界一のチーズで作った1万2000円のチーズケーキが追加販売』という記事を見つけました。



 しかも作っているのは「小樽洋菓子舗ルタオ」 じゃないですか!

 大学時代、小樽へドライブするときはいつも寄ってドゥーブルフロマージュ を買って食べていました。

 大きな駐車場があるのですが、私が学生だった十何年前から行列ができていて、遠方から大勢のお客さん達が訪れていました。観光バスも何台も乗り付けていたように記憶しています。

 見て下さいこのフォルム。

 メチャメチャ美味しそうでじゃないですか。

 そう、美味しいんです!

 なめらかな口当たり。コクが有り濃厚なチーズ。鼻に抜けるミルクの香り。それなのに軽い食べ心地。一人で一つペロリです。あー、十何年も前のことなのに味が今でも蘇ります。

 そんなルタオのシェフ・パティシエである外山孝さんが、どうしても作りたかったという至高の逸品『ル モンド デュ フロマージュ』 だと!

 シェフ・パティシエ外山がどうしても作りたかった至高の逸品が再び登場です。主役は、2004年にチーズのコンクールで世界一となったゴーダチーズ。その貴重なオランダ産チーズに、厳選を重ねた数種のチーズをブレンド。こんがりと焼き上げたスペシャルなタルトです。
 2015年6月に発表されると大きな話題を集め、即完売しました。チーズ好きにはたまらないスイーツ。未体験の方も、リピーターの方も、この機会をお見逃しな

 10月28日(金)に発売されると、限定100台が即時完売したのも納得です。私もメチャメチャ食べたい!

 病気で糖質制限してなければ。。。

 これはチーズだから良いのか?

 タンパク質の固まりじゃないのか?

 砂糖さえ、砂糖さえ、砂糖さえ。。。

 大反響を受け、100台の追加販売が決定。12月27日(水)まで、累計200台が完売次第終了となるそうです。

 糖質制限されていない方はぜひ。あー、羨ましい。

 バンザイ

- ブログランキングに参加してます - 1日1回‘ポチッ’をいただけると嬉しいです -

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿