絵本を着よう『絵本ナビの絵本ファショングッズ』|石井講次の おすすめ絵本バンザイ
スポンサーリンク

絵本を着よう『絵本ナビの絵本ファショングッズ』

( グラニフ ) graniph レオレオニ キッズ Tシャツ / マジックリザード ( ヘザー ナチュラル ) 110

 
 絵本作家とコラボレーションしている洋服やグッズ商品って結構あるんですね。

 絵本ナビさんオンラインショップ ではそんな絵本をモチーフにしたグッズを多数ランナップされています。

子供が大好きなシャツや靴下は救世主

 特にTシャツ、ブラウス、靴下などのファッショングッズがいいですね。

 朝の忙しい時に子供に洋服や靴下を着せて準備させるときグズってイライラすることありませんか?

 自分できるのも嫌がる。かといって親が着せようとしても嫌がる。もう、どうしたら着てくれるんだ。時間がないの!と怒鳴ってしまう。怒鳴られて更に子供も頑なに拒否。という悪循環になってしまうことがウチはあります。。。

 そんな時の救世主が子供の大好きなキャラクターが描かれたシャツや靴下!

 本格的にグズったら修正するのが大変ですから、ウチではなるべくグズったり嫌がる前に、娘のピヨちゃんに「ピヨちゃんの大好きな、くまさんのシャツ着る?」と聞いてみます。そうすると悩みながら「うん、くまさん着る」とか「うーん、今日はアンパンマン。」とか自分の着たい服を選ぶ過程を経ることで着替える意欲が生まれ、すんなり着替えてくれることが多いす。

 そのためにも、娘が好きな服や靴下を増やしておくと便利です。大好きな絵本のキャラクターのワインポイントは結構強力でお気に入りになりやすいですね。

おすすめ絵本モチーフのファッション

 いくつか私が気になったTシャツと靴下を紹介したいと思います。

【絵本ナビ限定】ねないこだれだ おばけソックス(キッズ)

 せな けいこの大傑作『ねないこだれだ』のお化けが描かれた靴下です。最近発売になったばかりの商品です。絵本が持っている雰囲気がちゃんと再現されててとても良いですね!

せなけいこ 長袖Tシャツ ねないこだれだ刺繍 ブラック

 またせなけいこさんの『ねないこだれだ』グッズですが、絵本ナビ限定ですし、可愛いし…許してください。

 小さいワンポイントですが、それが可愛くないですか?

レオレオニのTシャツ、ワンピース

 『スイミー』『フレデリック』『あおくんときいろちゃん』など数々の名作を作りあげたレオレオニ。現代美術アーティストとしても有名な作者だけにとてもTシャツ、ワンピースもとてもオシャレに出来上がっています。



 絵本ナビ というと、絵本の試し読みや絵本作家のインタビューなどではよく利用していたのですが、絵本グッズの品揃えが良くてビックリしました。絵本というキーワードで商品ラインナップが揃えてあるのはとても面白かったです。

バンザイ

- ブログランキングに参加してます - 1日1回‘ポチッ’をいただけると嬉しいです -

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿