保育園のイベントでサンタが迫力ありすぎて3歳の娘ドン引き、しかし私は大満足。|石井講次の おすすめ絵本バンザイ
スポンサーリンク

保育園のイベントでサンタが迫力ありすぎて3歳の娘ドン引き、しかし私は大満足。

 前回の記事(3歳の娘ピヨちゃんのクリスマスプレゼントのお話)の続報です。

 前回の記事はコチラ

 先週の土曜日に娘の通う保育園のサンタさんに会って、欲しいものをお願いしようというイベントに参加してきました。その名も『ミーツ・ザ・サンタ』。

 行事にちなんだイベントを沢山開催していただき、本当に助かっています。

 行事の前段階として、保育園でサンタさんお手紙を書いていたのです。(詳しくは前回記事をご参照下さい。)

 毎年恒例の『ミーツ・ザ・サンタ』なのですが、保育園の気合が入りすぎてサンタクロースの完成度が高く迫力ありまくりなのです。

 そんな、迫力ありまくりのサンタに毎年、娘は大泣き。そして、今年は…

ミーツザサンタ min

 なんとか、泣かずに欲しいものをお願いできました。しかし、恐る恐る母親の手をギュッと掴んで怖いのを堪えていました。(写真でも腰が引けているのが分るかと思います。)そして終わると、誇らしげに「ピヨちゃん泣かなかったよ!」

 まるで試練を乗り越えた後のセリフですね。

 『サンタさんに会ってプレゼントをお願いする』とう言葉からくる、ほのぼのとしたイメージとはちょっと違いますが、こんなに気合を入れて楽しませてくれる保育園には本当に感謝です。



さてさて、娘がサンタさんにお願いしたプレゼントは?

 サンタさんへお願いする前の待ち時間に娘に再度、「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いてみました。

 「うーん。やっぱり くるま かな。ちっちゃい くるま。」

 おっ、ちっちゃい くるまになってる。ミニカーということで間違いなさそうです。良かった。

 「何個欲しいの?」

 「二つ。ピヨちゃんの くるまは有るから、お父さんと、お母さんの二つ。」

 まさか、そんな答えが返ってくるとは。。。

 一杯欲しいぐらいの答えを想像してたのに、お父さんとお母さんの分の二つが欲しい。。。上手く言葉にできません。。。今日は美味しいお酒が飲めそうです。

 ということで、クリスマスプレゼント何にする問題はミニカー2台ということで解決!ミニカーだけでは寂しいので、ピヨちゃんが喜びそうなモノをいくつか見繕って贈りたいと思います。

 早く3台のミニカーを使って、家族3人で遊びたいと思います。

 あー嬉しかった。

 バンザイ

- ブログランキングに参加してます - 1日1回‘ポチッ’をいただけると嬉しいです -

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿