マイスタームラカミのカツサンドは最高に美味い!世界一だと思う!|石井講次の おすすめ絵本バンザイ
スポンサーリンク

マイスタームラカミのカツサンドは最高に美味い!世界一だと思う!

カツサンド min

 先日、食材の買い出しに出かけました。

 最近お肉はマイスタームラカミで購入してます。

最高のソーセージを作るお店の精肉部門はもちろん最高級

 武蔵境にお店を構える『マイスタームラカミ』

マイスタームラカミ min

 武蔵境駅からは徒歩10分と不便な立地ですが、駐車場が3台分あり車移動の私には逆に助かります。

 こちらのお店ソーセージやハムに力を入れていて、数々の賞を受賞しテレビ、雑誌などにも多数取り上げられています。

いらっしゃいませ! マイスタームラカミ は、1934年に東京・武蔵野で創業し、以来地域の皆様にご愛顧いただいております。 また、当店は、第1回農林水産大臣賞を始め、 数々の国際コンクールで金賞・銀賞を受賞 しております。 本場ドイツにも認められた本物の味を、ぜひご賞味ください!!

 私もソーセージやハム、ベーコンを色々試してみましたが、どれも美味しい!肉の臭みがなく、それでいてコクがあって良質な素材を使って丁寧な仕事をされているのが良くわかります。

 私が特に好きなのが、ミュンヘナーヴァイスヴルスト!

 こんなソーセージがあったなんて、このお店で初めて知りました。水を沸騰させたら火をとめて、火をとめた鍋で10分〜15分程度温めて取り出す。そして、皮をむいて食べる特殊なソーセージなのですが、とってもジューシー!今まで食べたソーセージとは全然食感が違います。こんなソーセージもあるんですね。

 そしてこのマイスタームラカミ、精肉も販売しているのですが新鮮で美味しい。そしてリーズナブル!!!こんなに美味しい素材でつくるから、ソーセージやハムも美味しいんだなと納得の味です。

 なので、石井家はお肉はマイスタームラカミでまとめ買いして冷凍保存。

 そう考えるのはウチだけでは無いのでしょう。駅から離れて、周りにはあまりお店のない不便な立地にも関わらず、客足は途絶えずひっきりなしに訪れています。



マイスタームラカミへ訪れたらカツサンドを食べなきゃ損!

 記事のタイトルの『カツサンド』の話がここまで一切してきませんでしたが、ようやくお待たせいたしました。

 1週間〜2週間分のお肉の買い出しのために定期的に訪れているマイスタームラカミですが、実はついでに買うカツサンドがとっても楽しみ。いや、カツサンドを食べたいから、お肉はマイスタームラカミにしているのかも。。。そう思わせるくらいカツサンドが美味いんです。

カツサンド min

 写真を見て頂けてもわかると思いますが、大きなカツを一枚豪快にパンに挟んでいるのですが、ペロリと食べられるくらい軽いんです。油が良いんですかね。揚げ物のクドさが無いんです。

 そして、パンも美味しい!小麦の風味のする味わい深いパンでカツに良く合うんです。

 そしてソースとマヨネーズの量がつけすぎて無くて良い!カツとパンにしっかり味があるので、ソースとマヨネーズは一般的なカツサンドよりも少なくて丁度いいんです。肉とパンの味を堪能できます。

 私のおすすめは、時間を置いてから食べること。揚げたて、作りたての熱々をたべるよりも、お昼に買って晩御飯の時にたべるくらい時間を置いてから食べたほうがカツ、パン、キャベツ、ソースの味が互いに馴染み美味しくなります。カツの肉は冷えても柔らかいまま。出来たての熱々を食べるのも、勿論美味しいですが、時間を置いて味が馴染み一体となったカツサンドおすすめです。

 先日もお昼時に買ったカツサンドを夕飯の時に家族で分けて食べましたが、3歳になる娘のピヨちゃんが一口たべると、ニカ〜っと満面の笑み。身体を揺らし踊りだしました。(ピヨちゃん、とっても美味しいものを食べると踊るんです。子供って表現力豊かで、見ているこっちまで嬉しさが伝わってきて幸せになれますよね。)結局、半分くらい一人で食べてしまいました。

 ソーセージやハムはネットや通販でも購入できますが、カツサンドはお店に行かないと購入できません。ぜひ、マイスタームラカミへ行くことがあれば、試してみて下さい!

バンザイ

- ブログランキングに参加してます - 1日1回‘ポチッ’をいただけると嬉しいです -

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿