毎年この時期になると『カニ』をポチっとしてしまう|石井講次の おすすめ絵本バンザイ
スポンサーリンク

毎年この時期になると『カニ』をポチっとしてしまう

 毎年、年末になるとカニの誘惑に勝てずにポチッとしてしまいます。

 今年もついつい。。。

 そして、先週の金曜日届きました!

カニ1 min

今年は生本ずわい「かにしゃぶ」むき身セット

 石井家はズワイガニ派です。

 タラバでもなく、毛ガニでもなく、ズワイガニ派です。

 一番バランスが良いと思うんですよね。

 そして、いつもは茹でズワイガニを2杯から4杯程度購入してました。理由はズバリカニ味噌狙いです。一所懸命ほぐした身をカニ味噌をつけて食べるのが大好きで、大好きで。

 しかし、大体訳あり商品など安いカニな為か、カニ味噌が量、質ともにイマイチ。。。そして、茹でズワイガニって保存が効かないから、すぐに食べなくてはいけないので、大人二人に3歳児一人の三人家族だと使い勝手も悪い。

 それならば、いっそのことカニ味噌を諦めて、冷凍された生ズワイガニにすれば、小分けにして食べたい時に食べたい分だけ食べていけて良いのでは?心配なのは味だけ。

なにはともあれチャレンジあるのみ!

 ネットをいくら見ていても拉致があきません。一度チャレンジしてみようということで、今年は、

『かに本舗』さんの生本ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.6k

を注文しました!

 ネットを色々調べたのですが、ある程度の人気による安心と安さのバランスを兼ね備えた『かに本舗 』さん、そしてその『かに本舗 』の一番人気商品を注文しました。

 そして届いたのが、上の写真です。

 二つだけではありませんよ。640gのパックが4つも入っているんです!

カニ2 min

 ウチの冷凍庫はパンク寸前です。(いや、パンクして幾つか古いものを処分しました。)

早速ズワイガニのトマトクリームパスタを作ってみた!

 いつもはカニ缶で作っているカニのトマトクリームパスタを贅沢に生ズワイガニで作ってみました!

 美味い!!!

 そりゃ美味いですよね。カニのエキスがカニ缶とは桁違いで濃厚で甘い!

 3歳になる娘のピヨちゃんもモリモリ食べてました!というか無言でムシャムシャ齧りつくように食べてました。

 ただ、難点なのは身を殻から剥がす手間が思っていた以上に大変でした。腹の部分が。

 カニのクリームパスタを作るなら、

【折れ棒肉】生本ずわいがにむき身1kg

にしとけばよかったと思いました。

 しかし、カニ鍋とかにするなら、殻も付いていたほうが良い出汁が出るので殻付きにしたんですよね。悩ましいところです。

年越し、正月はカニ鍋三昧!

 鍋なら簡単ですし、3人なのでこれだけ量があれば何度もできます。

 ということで、年越し、正月はカニ鍋三昧!楽しみです。

 特にカニ鍋の後のかに雑炊がたまんないんですよね!

 バンザイ

- ブログランキングに参加してます - 1日1回‘ポチッ’をいただけると嬉しいです -

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿