娘にミニトランポリンを買ってから一ヶ月経ちました|石井講次の おすすめ絵本バンザイ
スポンサーリンク

娘にミニトランポリンを買ってから一ヶ月経ちました

【安心1ヶ月保証】 MRG トランポリン 102cm 安全設計 静音タイプ 家庭用 折りたたみ式 子供から大人まで使用可能 (イエロー)

 3歳の娘のピヨちゃんにミニトランポリンを買ってあげてから、もう一ヶ月も経ったんですね。

 購入したときの記事はこちら

娘は一ヶ月たった今でもミニトランポリンで遊んでいるのか?

 結論から言えば、メチャメチャ遊んでます。全然飽きることが無いようです。毎日、今日も跳んでます。

 「トランポリンがあまりに好きすぎて、食後もすぐに遊ぶためきもちわるくなっちゃう問題」も健在です。(詳しくは上の記事を読んで下さい。)

「ご飯食べてすぐにトランポリンすると気持ち悪くなるよ!」と注意しても「だってトランポリンしたいんだも〜ん。」と飛び跳ねています。(こんな屁理屈?言い訳?までするくらい成長しました。しかもちゃんと憎たらしくなる感じで言います。あまりの憎たらしさに笑っちゃうんですけどね。)

 ただ、何度も気持ち悪くなったことで、どれくらい跳ぶと気持ち悪くなるのかを把握してきたみたいで、少し跳んだら止めるようになりました。(笑)



ミニトランポリンの効果は?

 さて、子供の運動能力の発育にとても良いといわれているトランポリン。一ヶ月毎日跳び続けている娘の運動能力はどう変化したのでしょうか?

 運動テストなど数値確認しているわけでは無いので確かなことは言えないのですが、「効果はある」気がします。

 普段の遊びの中での体の動き、ダンスを踊った時の動きにキレとスムーズさが生まれてきたように思います。

 これは、インナーマッスルが付き、バランスをとりながら身体を連動させて動かす感覚が付いたお陰ではないかと思います。(素人のかってな推測です。)

 そもそも、身体や神経の発達が著しい時期ですので、もしかしたらトランポリンをしていなくても同様の変化はあったのかもしれません。

 しかし、ピヨちゃんは毎日楽しんでいますし、悪影響は全く見受けられません。一ヶ月経った今でも購入して大満足です!

今では娘だけでなく私も跳んでいます

 娘の為に購入したミニトランポリンですが、私もリハビリの一環として利用しています。

 私の体重は55Kg程度ですが、問題なく使用できています。音も子供が跳んでいるときと然程変わりません。

 私自身の感覚としても、インナーマッスルがついたのが実感として感じられます。(これは私自身のことなので自信を持っていえます。)

 呼吸器に疾患があり、ランニングなどウォーキングがしたくても結構大事だったのですが、トランポリンの上で軽くジョギングのように跳ねるのはお手軽で体調に合わせて簡単に出来るので本当に助かっています。

 それにやっぱり飛び跳ねるのって楽しい。ランニングやウォーキングよりも私は好きです。(ランニングやウォーキングもしっかり取り組めば楽しくなるんですかね?)

 トランポリンによる上下運動は健康にも良いそうなので、病気も改善すると良いな〜。

 子供だけでなく家族みんなが気軽に楽しく運動できるミニトランポリンでした。

 4,000円でこれだけ楽しめるのであれば大満足です。ただネックは大きさですかね。。。置く場所さえ困らなければおすすめします!

バンザイ

- ブログランキングに参加してます - 1日1回‘ポチッ’をいただけると嬉しいです -

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿